Blackmagic Design製品事例:「PEUGEOT MOTION & EMOTION 体感試乗キャンペーン」CMの場合

Blackmagic Design製品事例:「PEUGEOT MOTION & EMOTION 体感試乗キャンペーン」CMの場合
Blackmagic Designの発表によると、フランスの自動車メーカーであるプジョーの「PEUGEOT MOTION&EMOTION 体感試乗キャンペーン」CM撮影に、Blackmagic Micro Cinema CameraおよびURSA Mini 4.6Kが使用されたという。また、グレーディングにはDaVinci Resolve Studioが使用された。

「PEUGEOT MOTION&EMOTION 体感試乗キャンペーン」本編同CMは株式会社Assemblageが制作を担当。日本在住フランス人のアレクサンドロ・バルトロ氏が設立した同社は、コマーシャルやミュージックビデオ、企業PVや映画の制作を行っている。バルトロ氏自身もプロデュースやディレクション、撮影、ポストプロダクションまで多くのクリエイティブ業務に関わっている。バルトロ氏は次のようにコメントしている。

バルトロ氏:この作品ではプジョーでの試乗体験の楽しさが伝わりやすいように、ほとんどのシーンにPOVショットを使いました。そのため、コンパクトなカメラが必要だったのです。

Blackmagic Micro Cinema Cameraをヘルメットの横に装着して撮影しましたが、POV撮影ではカメラの位置がとても重要なんです。このカメラは筐体の大きさがレンズマウントの直径とほぼ変わらず、無駄なスペースがないため、カメラを正確にポジショニングできます。ヘルメットにカメラをさらに近づけられるので、より人間の目線に近い画が撮れるんです。さらに私たちは、ヘルメットにプレートを足してカメラを前後にずらしたりアングルを変えたりできるようにしました。このカメラはPOV撮影には最適です。


当時の記事を読む

PRONEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月17日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。