20代・30代男性の消費意欲に火をつける!“金遣いを学ぶ”買い物実用誌 『マイナビニュースマガジン』 創刊~「マイナビニュース」会員への宅配ほか、都営地下鉄の主要駅で配布~

20代・30代男性の消費意欲に火をつける!“金遣いを学ぶ”買い物実用誌 『マイナビニュースマガジン』 創刊~「マイナビニュース」会員への宅配ほか、都営地下鉄の主要駅で配布~
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、社長:中川信行)は、同社が運営する“その先”を伝える情報サイト「マイナビニュース」のフリーペーパーとして、“金遣いを学ぶ”買い物実用誌『マイナビニュースマガジン』を創刊しました。

現代の20代・30代は、一般的に「消費意欲が弱い」と言われています。しかし、お金を遣う経験なくして、「よい買い物」とは何かを学ぶことはできません。そこで本誌では、“金遣いを学ぶ”をテーマに、20代・30代の男性に向けて、よい買い物をするのに役立つテクニックや、ファッションアイテム、ビジネスアイテムなどの商品情報を、独自アンケートや識者のナビゲートをもとに紹介します。12月、3月、6月、9月、それぞれ10日前後に「マイナビニュース」の首都圏男性会員(20代~30代前半)に宅配するほか、都営地下鉄の主要駅に設置した駅ラックにて配布します。M1層の消費需要を掘り起こしていくことで、日本経済の活性化を後押しします。

【媒体概要】
■媒体名 :“金遣いを学ぶ”買い物実用誌『マイナビニュースマガジン』
■創刊 :2011年12月
■発行月 :12月/3月/6月/9月(10日前後に自宅発送及び、駅設置)
■体裁 :A4変形、オールカラー
■発行部数 :20万部(会員自宅宅配12万部、駅設置8万部)
■発送対象 :マイナビニュース会員の20代~30代前半の男性
■配本地域 :首都圏(1都3県)
■駅配布場所:[都営新宿線]市ヶ谷・九段下・神保町

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