ヴィレッジヴァンガードお茶の水店とデジタルハリウッドによるコラボレーション授業がスタート!~ ヴィレッジヴァンガードの商品や店舗写真を使ってポスター制作に挑戦 ~

ヴィレッジヴァンガードお茶の水店とデジタルハリウッドによるコラボレーション授業がスタート!~ ヴィレッジヴァンガードの商品や店舗写真を使ってポスター制作に挑戦 ~
 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド]では、現在全国に211店舗を構え、雑貨や洋服、お菓子など様々な商品を扱う遊べる本屋、「ヴィレッジヴァンガード(お茶ノ水店)」の協力のもと、“お茶の水の街をグラフィックアートの力で活性化”させることを目的としたコラボレーション課題を、スクール内専科コースの授業にて取り組むこととなりました。

 「ヴィレッジヴァンガード」は、品揃えの豊富さはもちろんのこと、「ヴィレッジヴァンガード」で目につくのが、やはり商品の前に掲げられているユニークな“ポップ”達。

 今回の取り組みでは、そのような魅力溢れる店舗の情報を専科グラフィックデザイナー専攻の受講生が、店舗や実際の商品を用いてプロモーション企画の一環としてポスター制作を行います。


◎対象クラス:専科グラフィックデザイナー専攻(2012年4月生、2012年9月生):
 http://school.dhw.co.jp/course/design/graphic_design/

 制作したポスター、グラフィックアート作品は、お茶の水を利用される色々な方々に触れて、楽しんでいただけるよう、デジタルハリウッド東京本校内及び「ヴィレッジヴァンガード(お茶の水店)」店内で掲示する予定です。

 このようなプロジェクトは、在学中の学生にとって業界で活躍するための自信や制作実績に繋がり、卒業後すぐに産業界をリードする即戦力へと成長し、この取り組みは業界自体を活性化しながら人材育成をする「実践的産学協同」のプログラム(OJT)であると捉えています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2012年8月24日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。