~eラーニング初!(※) 弱点診断・学び直し・学力伸長の結果表示まで一貫自動化~教科別体系図「学力Upナビ」提供開始

~eラーニング初!(※) 弱点診断・学び直し・学力伸長の結果表示まで一貫自動化~教科別体系図「学力Upナビ」提供開始
“教育のゲーミフィケーション”を具現化!eラーニング教材「すらら」
教科別体系図「学力Upナビ」提供開始
~eラーニング初!(※) 弱点診断・学び直し・学力伸長の結果表示まで一貫自動化~

※ すららネット調べ


株式会社すららネット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:湯野川孝彦)では、eラーニングアニメーション教材「すらら」において、弱点診断・伸長測定を示す教科別体系図「学力Upナビ」を9月1日(土)より提供開始いたします。eラーニング教材では初めて※、弱点診断・弱点克服のための学び直し教材の提供・学力伸長の結果表示まで一貫自動化するサービスを提供いたします。

「学力Upナビ」は、「すらら」のテストシステム「E-te(イー・テ)」の受験結果データをもとに、弱点項目や弱点克服のための学び直し項目、学力伸長状況が一目でわかる教科別体系図です。
どの単元がどの単元とつながっているかが表示されているため、弱点克服にあたり、どの単元に戻って学び直せば良いかが一目瞭然となります。加えて、学び直しのためのカリキュラム一覧を自動で提示。学年のしばり無しに1クリックで該当単元の復習を「すらら」で開始でき、効率的・効果的に学習を進めることが可能となります。
さらに、以前のテスト結果との比較が表示され、伸び具合が確認できることから、自分の学習法が合っているかどうかの確認、および、モチベーション向上にもつながります。
紙の教材で、弱点診断・弱点克服のための学び直し教材の提供・学力伸長の結果までを個別に提供するサービスはありましたが、eラーニング教材において全てを一貫自動化して提供するサービスは本サービスが初※となります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2012年8月28日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。