「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!

「ぼくとわたしの阪神電車」みんなの絵を大募集!
あわせて夏休みの自由研究にぴったり「阪神電車なに?なぜ?BOOK」を配布します

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原崇起)では、子どもたちが描いた阪神電車の絵画を今年も募集します。この絵画募集は、阪神電車開業100周年を記念して実施して以来、今回が9回目となります。


 → http://www.hanshin.co.jp/company/kaiga/

テーマは昨年同様「ぼくとわたしの阪神電車」とし、子どもらしい柔軟で自由な観点で、身近な存在の「阪神電車」に夢や理想を盛り込んで、イメージ豊かに描いていただきます。大賞受賞者には、阪神電車の1日駅長を体験いただくほか、大賞・準大賞受賞者には、当社が「電車」パビリオンを出展している「キッザニア甲子園」に親子でご招待します。

また、今回は新たに、絵を描くことをきっかけとして子どもたちにもっと阪神電車に親しんでもらえるよう、募集要項と一体になった阪神電車情報満載の「阪神電車なに?なぜ?BOOK」を制作し、阪神電車各駅で順次配布します(無料。無くなり次第配布終了)。当社の加盟する一般社団法人日本民営鉄道協会が、子どもたちの鉄道に対する関心と理解を深めることを目的に小学生新聞コンクール(応募期間9月30日まで)を実施していますが、「阪神電車なに?なぜ?BOOK」を活用すれば夏休みの自由研究として新聞作りにも取り組んでいただけます。

なお、この絵画募集は、当社が子どもたちに絵と親しむ機会をお届けする取組みであることから、「未来にわたり住みたいまち」をつくるために「地域環境づくり」と「次世代の育成」を柱として推進する阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の一環として実施します。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。