ナノ・ユニバース 2013 Autumn/Winterコレクション 特殊な映像手法“フローズンタイム”を活用した 業界初のWEBカタログ! ~8月9日(金)よりHPなどで公開開始!~

ナノ・ユニバース 2013 Autumn/Winterコレクション 特殊な映像手法“フローズンタイム”を活用した 業界初のWEBカタログ! ~8月9日(金)よりHPなどで公開開始!~
 株式会社 ナノ・ユニバース(東京都渋谷区神南1-19-14 代表取締役社長 藤田 浩之)は、2013 Autumn/Winterコレクションの立ち上がりに合わせて、業界初の”フローズンタイム”という特殊な映像手法を使い、3分間をワンカットで撮影したWEBカタログを8月9日(金)より当社HPやYouTubeにて公開開始いたします。


<コンセプトは「NANO/SECOND - 一瞬に込めたコレクション -」>
 当社のコレクションにかけるこだわりは一つ一つ語れば言葉につきません。しかし、あえて今回の2013 Autumn/Winterコレクションでは、「NANO/SECOND - 一瞬に込めたコレクション-」として、私たちの溢れ出るアイテムへの想いを、「一瞬」に凝縮しました。これこそがナノ(微小)・ユニバース(宇宙)のコレクションです。一瞬を描いたコレクション。しかし、その一瞬にはすべてが詰まっているのです。


<業界初!特殊な映像手法“フローズンタイム”を活用したWEBカタログ!>
 本カタログは、既存の紙媒体のカタログや、一般的な写真で構成されたWEBカタログを一歩超え、服の動きやコーディネートを”フローズンタイム”という特殊な手法で描くことで、表情豊かで、斬新なファッションの見せ方を追求した映像と写真を組み合わせたWEBコレクションとなります。


※フローズンタイムとは
フローズンタイムとは、被写体を瞬間的に止めて撮影する手法です。実際にモデルにある特定のポーズのまま、まばたきもせずに静止してもらったり、あるいは風で服や髪がなびく瞬間の形を再現したセットの中を、カメラマンが縦横無尽に動くことで、あたかも時間が止まったような世界感を生み出す、アナログとデジタルが融合した撮影手法です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。