資生堂「20代~40代の肌悩み意識とスキンケアについての調査」を実施 心も上向く「肌デフレ」対策!

資生堂「20代~40代の肌悩み意識とスキンケアについての調査」を実施 心も上向く「肌デフレ」対策!
資生堂が20代~40代の男女約700名に対して、若わかしいハリが低下する「肌デフレ*」現象について実態調査を実施したところ、「肌デフレ」現象は32.3歳頃から実感され始め、早くも34.8歳で深刻化することが明らかになりました。また「肌デフレ」女性はそうでない女性に比べ、同性の目から10.3歳も老けて見られるという衝撃の結果となりました。さらに調査から、「肌デフレ」は表面的なお化粧では隠しきれないこともわかりました。その一方、“ベーシックケアだけではなく、スペシャルケアを加えた濃密なスキンケアを心がけているひとほど「肌デフレ」になりにくい”という落ち込みそうな気分を一気に上げるトピックも。
「いつまでも若わかしくきれいでありたい」と願う女性たちへエールをこめて。悩みを上昇に転じる「肌デフレ対策」に迫ります。
*「肌デフレ」の定義 |女性が自分で実感している「ほお、フェイスライン、目の周り、口もとなどの肌のハリ不足」を指します。

【資生堂:「肌デフレ」現象についての調査】
調査対象:全国の20代~40代 女性600名 男性100名 合計700名
調査日:2013年7月5日(金)
調査方法:インターネット調査

※調査の詳細については添付ファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d5794-20130910-1476.pdf

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。