『愛のダイアナ ~ウィリアム王子の生母「生と性」の遍歴』本日発売!

『愛のダイアナ ~ウィリアム王子の生母「生と性」の遍歴』本日発売!
「ダイアナをめぐる9人の男たち」の全ポートレートも掲載

株式会社講談社(本社・東京都文京区)は、単行本『愛のダイアナ ウィリアム王子の生母「生と性」の遍歴』(渡邊みどり著・税込定価1,470円)を、9月20日に発売いたしました。


『愛のダイアナ ウィリアム王子の生母「生と性」の遍歴』は、イギリス王室や日本の皇室報道に長年携わってきたジャーナリスト・渡邉みどり氏が、間近で目にしてきたダイアナ元妃の生きざまを描いたものです。渡邉氏が特にスポットを当てたのは、王室から離れ「一人の女性」として、「愛を求め社会と関わっていった姿」。多くの男性たちとの出会いや別れを通して、ダイアナ元妃がいったい何を感じ、どのような行動を起こしたのか――。生前の「ダイアナ・フィーバー」を知る世代の女性はもとより、ウィリアム王子世代の若い方にもご興味を持っていただける内容となっています。

なかでも圧巻なのは、「ダイアナをめぐる9人の男たち」のポートレートと、彼女の心の葛藤を表現したストーリー。彼ら9人との関わりこそがその後の慈善活動のエネルギーとなったのではないか――という新説も展開します。映画『ダイアナ』(主演/ナオミ・ワッツ)の日本公開(10月18日)に先駆け、より映画を深く理解するための一冊としてもご満足いただける作品となっています。

----------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。