絶妙な呼吸で魅せる小野寺家の姉弟!!こんな片桐はいり、そして向井理はみたことがないかも。忘れかけていた温かい気持ちを思い出す、ハートウォーミングな舞台

絶妙な呼吸で魅せる小野寺家の姉弟!!こんな片桐はいり、そして向井理はみたことがないかも。忘れかけていた温かい気持ちを思い出す、ハートウォーミングな舞台
WOWOWでは、10/19(土)のWOWOWライブ・土曜ステージ枠で、「小野寺の弟・小野寺の姉 ―お茶と映画」 西田征史×片桐はいり×向井理を放送する。
不器用ながら互いに思いやり、いたわり合う姉弟の穏やかな日常が一転、ハプニング連続となったある一日を描くハートウォーミング・コメディ。ドラマ「ママさんバレーでつかまえて」、アニメ「TIGER&BUNNY」などを手掛けた脚本家・演出家の西田征史による新作舞台で、2012年に書いた小説のアナザーストーリーとなる。
しっかり者の姉を演じるのは、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の好演が記憶に新しい片桐はいり、消極的で口数の少ない弟役には、前回の舞台「悼む人」から一転してコメディへの出演となる向井理がラインナップ。
お互いの印象を聞いてみると―
片桐は向井を「何でもぱぱっとできる。台詞も覚えるのも早くて、他人が間違えてもぱぱっと軌道修正する的な。汗もかかずにさらりとおやりになる印象があります。本番前も、そんな緊張している感じもない、私と対極なパターンですね」
一方向井は「緊張しているはいりさんを見てると緊張しないです(笑)。はいりさんはオンリーワンの人で、誰も真似できないポジションの方です。なので争わずに共生できればいいかなと思います」
と、仲の良い姉弟さながらに答えた。
キャストは他に、ユースケ・サンタマリア、片桐仁、山内圭哉など、個性的なキャスト陣が並ぶ。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。