バレンタインについてのアンケート結果

バレンタインについてのアンケート結果
バレンタインにデートしたい男性有名人1位「福山雅治」2位「向井理」3位「三浦春馬」、嬉しいのは1位「チョコレート」2位「化粧品」3位「雑貨小物」

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、バレンタインについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。


2013年11月18日~21日Web にて、883名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. バレンタインに女友達にプレゼントをあげたことがある?」という質問には、「はい」80%(707名)、「いいえ」20%(176名)という結果になりました。バレンタインはもはや女性から男性へだけではなく、女性から女性へプレゼントする日になりつつあるようです。

「Q2.バレンタインに女友達にプレゼントでもらえると嬉しい物は?」という質問には、1位「チョコレート」38%(336名)、2 位「化粧品」26%(228名)、3位「雑貨小物」19%(169名)という結果になりました。定番のチョコレートとともに、女性ならではの感性で選ばれた化粧品や雑貨小物は、もらえると嬉しい物に選ばれるのも納得です。

「Q3. 男性からの逆チョコって嬉しい?」との質問には、「はい」83%(739名)、「いいえ」7%(58名)、「わからない」10%(86名)という結果になりました。「はい」と答えた方からは、「サプライズ感が良い」、「男女関係なく好きな人やお世話になった人に日頃の感謝とともにチョコを渡してもいいと思います」という理由があげられました。一方、「いいえ」と答えた方からは、「チョコレートじゃなくて外国仕様に花束が嬉しい」、「チョコレート以外が良い」という理由があがりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2013年12月27日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。