セガトイズ 奪られたら獲りかえせ!お宝ゲットアクションゲーム『ダッカン』 新登場!

セガトイズ 奪られたら獲りかえせ!お宝ゲットアクションゲーム『ダッカン』 新登場!
パワーをチャージしてシュート!ゼンマイを利用した新ギミックを搭載! 2014年4月5日(土)発売

株式会社セガトイズ(代表取締役社長:鈴木義治/東京都渋谷区)は、マシン「ダッカン」でお宝であるメダルを奪還しあう新感覚のアクショントイ『ダッカン』シリーズを4月5日(土)より新たに発売いたします。

【ダッカン商品説明】
『ダッカン』は、手におさまるサイズのマシン「ダッカン」で、“お宝”であるメダルを奪還しあう新感覚のアクショントイです。
マシンに搭載したゼンマイのギミックにより、前方向にゼンマイをまいてシュートすると、メダルをキャッチしながら手元にバックで戻ってきます。マシンの種類によって得意とするメダルの獲り方に違いがあるため、メダルの配置や使用する「ダッカン」の性能を熟知し、考えながら遊ぶ楽しさがあります。

メダルにはそれぞれポイントがつき、3回交互にシュートをして獲得したポイントが高い方が勝利となります。
高ポイントのメダルやマイナスポイントのメダルをどこに配置するか考えるのも、ゲームの魅力のひとつです。

『ダッカン』のメインターゲットは小学校低学年の男児を想定しており、乗り物をイメージした「ダッカン」と、メダルの奪い合いでくすぐられる所有欲が男の子の興味をかきたてます。
また、商品と連動したマンガが小学館『コロコロイチバン!』6月号より連載スタートするほか、各地にて体験イベントや大会を実施し、「ダッカン」の認知・普及を計ってまいります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。