動画広告などリッチメディア広告のブランド認知・好感度をリアルタイムに計測。バナー広告のブランド効果測定法をリッチメディア広告にも適用

~スマホでもこれからリッチメディア広告が本格化。ネット広告・スマホ広告ともにブランド効果の計測を伴う広告商品の利用が広告主のデジタル施策の一つになる~

市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大竹秀彦)は、バナー広告のブランド効果を計測するバナー広告効果測定サービス(名称:『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash)』)を提供しています。

この度、この効果測定サービスが、動画広告などリッチメディア広告配信サービスを提供する株式会社ゴールドスポットメディア(本社:米国カリフォルニア州サニーベール、日本法人代表取締役:三谷幸洋、以下ゴールドスポットメディア社)の広告商品の効果を計測する方法として採用されたことをお知らせします。

この結果、リッチメディア広告への出稿を検討している広告主(企業)は、ゴールドスポットメディア社の広告配信サービスを利用する際、オプションとしてブランド効果測定サービス(『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash)』)を選択できるようになります。

■ 成長が期待されるリッチメディア広告
リッチメディア広告は、インターネット広告の一種で、動画(映像)や音声などを使い、テキスト広告や静止画広告よりも多彩で豊かな表現を可能にする広告です。これには、広告へのクリックやマウスオンなど広告を見た人の行動に応じて反応するような広告も含まれます。

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