富士山を五感で体感する新アトラクション「富士飛行社」本日オープン

富士山を五感で体感する新アトラクション「富士飛行社」本日オープン
“富士山芸人”の水道橋博士さん登場!

 本日(7月18日)、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)にて、新アトラクション「富士飛行社」がオープンいたしました。

 オープンニングイベントには、富士山大好き芸人として知られる水道橋博士さんが、富士山型のかつらを被った富士飛行社六代目社長・富士三太夫に扮して登場。集まった約150人のお客様と一緒に「3、2、1、テイクオフ!」の掛け声とともに、1,000個の色とりどりの風船が一斉に空に舞い上がり、歓声とともに賑やかにオープンを迎えました。
(イベントの様子はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=m7yEJv3wAU0

 「富士飛行社」は、スケール感あふれる大迫力の富士山飛行映像をお楽しみいただけるアトラクションで、富士山麓を吹き抜ける爽やかな風、広がる森林や美しい花たちの香り、湖面のしぶきなどを肌で感じられる、リアルさにこだわった、まさに“富士山を五感で体感”できるアトラクションの決定版です。
 さらに、音楽は久石譲氏が担当。このアトラクションのために書き下ろした曲が、息をのむほどに美しい富士山の映像に重なり、お客様に格別な感動の旅をお届けいたします。

 記念すべき第一回目の運転には水道橋博士さんを含め40人のお客様が搭乗。「富士飛行社」を初体験したお客様のうち、千葉県からご家族でご来園された女性は「このアトラクションのオープンに合わせてきた。まるで本当に富士山の上空を飛んでいるようだった」と興奮冷めやらぬ様子でお話されていました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。