災害用伝言ダイヤル171と災害用伝言板の実演動画を配信

災害用伝言ダイヤル171と災害用伝言板の実演動画を配信
~ 大学生によるパソコン家庭教師サービス「まごのて、まごころ、さぁ来る」 ~

大学生によるパソコン家庭教師サービス「まごのて、まごころ、さぁ来る」(略称:MMさぁ来るURL http//www.i2r.jp/mmc)を昨年8月より東京都内でサービス提供するアイ・ツー・アール株式会社
(代表取締役:糸井 昇一、糸井 理絵(本年3月明治大学卒業)※親子)は、会員様向けに災害時の安否確認の仕方の動画を作成いたしました。本日よりこれを広く一般に公開いたします。

大学生によるパソコン家庭教師サービス「まごのて、まごころ、さぁ来る」(略称:MMさぁ来るでは、会員様へ提供している教材(無償)の一環として災害時の安否確認の仕方の動画と災害時の安否確認の早見表を作成いたしました。

会員様へは会報誌「MMさぁ来るタイムズ」に掲載し、早見表は会報誌に同梱してお届けをしていますが、一般にも広くご活用いただければと思いFacebookページの「悪乗りオヤジとムスメのパソコンっていいね!」とMMさぁ来るホームページからもご覧いただけるようにいたしました。

構成は3本の動画で特別編の前編は東日本大震災がいかに大きな震災であったかの振り返りをパソコンサイトで見る方法と緊急時の安否確認にはどのような手段があるかを整理して説明しています。
特別編の中編では災害用伝言ダイヤル(171)の操作の仕方を実際に電話を使い、家庭と会社との安否確認を実演しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。