業界初、シニア・中高年のための完全無料のお仕事・アルバイト求人情報サービスを開始

業界初、シニア・中高年のための完全無料のお仕事・アルバイト求人情報サービスを開始
株式会社スパート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮田孝好)は、シニア・中高年のためのお仕事・アルバイト求人情報サービス「シニアる」を10月29日にリリースすることをお知らせ致します。

■サービス開始の背景

総務省の発表によると、60歳以上は4,038万人で、実に国民の3.2人に1人が60歳以上となり、高齢化がますます進んでいます。それに伴い、公的年金の支給開始年齢の引き上げで無年金無収入の人が発生し、70歳まで働かないと生活ができない事態が懸念されています。増え続けるリタイヤ世代の働き場を設ける事が社会的な課題になっています。一方、生産年齢人口は年々減少し、生産拠点の海外移転、外国人採用などの動きが出ています。

 これらの社会的課題の解決策のひとつが、シニア層の労働力の活用です。60歳以上の80%は70歳まで働くことを望んでおり、この労働意欲、蓄積された知識や技術を活用した「生産年齢人口化」により、雇用促進と産業の活性化が実現できます。企業側にとっても、慢性的労働力不足の解消、品質確保、経験者による教育期間/費用の低減などの効果が期待できます。また、就労による 健康状態の改善、医療費の削減効果なども期待されます。

 社会的課題を解決したい、シニアの就労環境を解決し活き活きとした生活を提供したい、そんな思いで、シニア・中高年の方々のためのお仕事・アルバイト求人情報サイト『シニアる』のサービスを開始致します。今まで一生懸命頑張って来たシニア・中高年の皆さんに、新しい活躍の場を提供し、「イキイキと元気で幸せ」になる事を応援して参ります。...続きを読む

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2014年10月29日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。