「一般社団法人日本特産品促進協会(JASPO)」設立のお知らせ

「一般社団法人日本特産品促進協会(JASPO)」設立のお知らせ
6次産業化による国内地域の経済活性化実現の理念の下、地方の特産品・サービスを通じた地域活性化とJapanブランドとしての海外輸出をワンストップで促進支援する一般社団法人日本特産品促進協会(JASPO)を設立いたしました。

日本国内の地域特産品の掘り起こしを行い、国内だけでなく海外でも通用する商品としての開発支援を行うとともに、国内販売チャネルと海外販売チャネルでの映像を活用した販売促進活動を一元的に支援することで、特産品を有する地域の活性化とJapanブランドとしての日本特産品の海外輸出促進を推進していきます。なお、1月21日には、第1回目のセミナー「JASPO 2015海外戦略・地方振興セミナー」を開催する予定です。

【事業内容】


地域特産品の商品開発支援
地域特産品のPRコンテンツ製作支援
地域特産品の国内販売支援
地域特産品の海外輸出支援
セミナー及び研究会等の開催
ASEAN地域等の海外情報発信


【一般社団法人日本特産品促進協会について】
正式名称:一般社団法人日本特産品促進協会
        英語表示:Japan Specialty Promotion Organization(略称:JASPO)
所 在 地:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F
設立時代表理事(理事長):鈴木雄太郎(株式会社トライステージ 取締役執行役員)
設立時理事:亀川 雅人(立教大学教授)、坂本 恒夫(明治大学教授)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2014年12月17日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。