ネットショッピング感覚で参加できる募金「ラブギフト」 が始まります

ネットショッピング感覚で参加できる募金「ラブギフト」 が始まります
2015年3月2日受付開始

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区、常務理事・事務局長:片山信彦、以下WVJ)は、途上国に住む子どもたちが通学に必要なものをギフトとして贈ることができる「ラブギフト」の受付けを開始します。
WVJのホームページから、ネットで買い物をする感覚で、学用品や子どもたちが継続して学校に通うために必要な家庭収入につながる家畜などを選び、ウェブ上で募金していただけます。選択したギフトはWVJを通して、子どもたちとその家族に贈られます。

新学期、途上国の子どもたちにも学ぶ機会を!
ネットショッピング感覚で参加ができる募金「ラブギフト」 が始まります

■ 日本の20分の1の金額で、途上国の子どもが学校に通えるように!
ある調査では、日本では小学校入学時、約10万円(ランドセル、学用品、制服など)ほどかかるという結果が報告されています(「Benesse教育情報サイト」調べ)。
一方、途上国では20分の1程度の5,330円で通学セットをそろえることができます。「ラブギフト」を通して、自分が選んだギフトが、途上国の子どもたちに笑顔と学ぶ機会を与えます。

■ 子どもたちの通学に必要なプレゼントが8種類
「ラブギフト」には、支援地域の子どもたちが学校に行くための学用品や、継続して通学できるように家族の収入につながる家畜などがあります。
詳しくは、WVJのウェブページでご覧いただけます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月16日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。