運送業の安全と品質向上コラム「既存社員の定着率=新入社員の応募率」を公開しました。

運送業の安全と品質向上コラム「既存社員の定着率=新入社員の応募率」を公開しました。
株式会社大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」において、ビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、運送・物流会社向けコラム「運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座」にて、ドライバーの定着率と教育の相関関係について書かれた「既存社員の定着率=新入社員の応募率」を公開しました。

[画像: http://prtimes.jp/i/9712/368/resize/d9712-368-637351-0.jpg ]


「言ってもやらないだろうから言わない」と、目を背ける管理者。
「言われていないし、やってもやらなくても同じだからやらない」と背中を見せるドライバー。
固定観念や先入観が悪く働けば、互いの会話が減って溝が深まります。
その溝がなくなれば、皆、同じ目線になり、同じ思いで目的に向かって安全や品質に取り組むことができます。
そういった人と人との間に入って、言葉以上の“心の通訳”を大事にし、固定観念や先入観を一切持たず、公平な目で現場を見て、その間にできた溝があればそれを埋める役目を担いたいと語る株式会社プロデキューブ 高柳様に、「既存社員ドライバーの定着率=新入社員ドライバーの応募率」をテーマにコラムを書いていただきました。ぜひ、ご一読ください。

▼運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月16日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。