学研グループ、コンビニのマルチコピー機を利用したコンテンツプリントサービス「学研プリント」を2月17日(火)より開始

学研グループ、コンビニのマルチコピー機を利用したコンテンツプリントサービス「学研プリント」を2月17日(火)より開始
“漢字ナンクロ”や“数理パズル”などの難問パズルを皮切りに、 雑誌と連動したイラスト・写真、さらには参考書やドリルなどの教育コンテンツを発売予定

学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、全国のサークルK・サンクス、ファミリーマート、ローソン(50音順)に設置されているシャープ製マルチコピー機※1を通じて、多彩なコンテンツを有料でプリントできるサービス「学研プリント」を2月17日(火)より開始します。
「学研プリント」で発売するコンテンツの第1弾は"漢字ナンクロ"や"数理パズル""点つなぎ"などのパズル25タイトル。学研パブリッシング(東京・品川/社長:中村雅夫)のパズル雑誌編集部制作による本格的なパズルの中から、人気ジャンルに特化したタイトルや超辛口の難問を厳選したタイトルなど、ファンの細かなニーズに応えたラインアップを提供します。
さらに、今後は、雑誌と連動したイラスト・写真などの関連コンテンツの販売から、参考書やドリルなどの教育コンテンツまで、学研グループが保有する豊富なコンテンツからマルチコピー機向けに厳選して商品化し、順次、発売していく予定です。

※1:一部、サービスがご利用できない店舗があります。

[画像: http://prtimes.jp/i/9949/147/resize/d9949-147-661201-0.jpg ]


■購入方法

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。