和菓子の十勝甘納豆本舗、菓心たちばな春の彼岸に人気のこだわりおはぎを発売

和菓子の十勝甘納豆本舗、菓心たちばな春の彼岸に人気のこだわりおはぎを発売
新商品の黒ごまおはぎ、春を感じる桜おはぎなど全6種類

和菓子の十勝甘納豆本舗、菓心たちばな
春の彼岸に人気のこだわりおはぎを発売
新商品の黒ごまおはぎ、春を感じる桜おはぎなど全6種類


 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、和菓子の製造販売を行っている株式会社十勝たちばな(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石動力)は、春の彼岸向けに、新作を含むおはぎ計6種類を販売します。

[画像1: http://prtimes.jp/i/12622/3/resize/d12622-3-950906-2.jpg ]


 2015年の春の彼岸は3月18日から24日まで。中日(春分の日)は3月21日(土)です。
甘いものが貴重だった古来より、おはぎは大事な日や大切な人へふるまうときのお食事でした。おはぎに使われているあずきの赤い色には魔除けの効果があるといわれており、邪気を払う食べ物として先祖供養に使われていました。そこで、お彼岸におはぎをお供えし、ご先祖様に感謝を伝えるようになったといわれています。

 当社のおはぎは、粘りのあるもちっとした食感が特徴の滋賀県産「羽二重餅米」と、風味豊かにじっくりと炊いた北海道産小豆の「自家製あん」を使い、職人がひとつひとつ丁寧に手包みしています。特に、おはぎの味の決め手になるのはあんこ。甘納豆屋の当社は、自家製あんが自慢です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。