ニッカウヰスキー公式twitter 絶好調

ニッカウヰスキー公式twitter 絶好調
昨年9月よりスタートしたニッカウヰスキー公式twitterアカウントのフォロワー数が16万人を突破。 アカウント開設時のツイートは300万人以上に拡散され、フォロワー数は開始1ヶ月あまりで10万人突破したが、3月27日現在のフォロワー数は16万2千人にまで拡大した。

Twitterアカウントの好調に加え、ウイスキーの売り上げも大きく伸長しており、2015年1~2月の国産ウイスキーの売り上げは前年比160%。「竹鶴」ブランドでは前年比384%を記録。<※すべて数量ベース>

ニッカウヰスキーTwitter公式アカウントでは、創業者竹鶴政孝とその妻・リタに関するツイートを定期的に実施。実際の二人の写真や、当時の二人の生活、取り巻く環境などをツイートし大きな反響を獲得。

[画像1: http://prtimes.jp/i/13248/1/resize/d13248-1-640381-6.jpg ]


また、ニッカウヰスキー株式会社は本年、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」が主催する国際的ウイスキーコンテストであるワールド・ウイスキー・アワード(WWA)2015 において「竹鶴ピュアモルト17年」が世界最高賞であるワールド・ベスト・ブレンデットモルトを受賞したが、その際の受賞速報ツイートは100万人以上に拡散した。

[画像2: http://prtimes.jp/i/13248/1/resize/d13248-1-458018-3.jpg

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。