ロボットスタートがロボット型人間「ぱっぺー」のデベロッパー向けキットを公開

ロボットスタートがロボット型人間「ぱっぺー」のデベロッパー向けキットを公開
~大量生産に向けてクラウドファンディングによる資金調達へ~

 ロボットビジネスを専門に行うロボットスタート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中橋 義博)が、 当社の新事業として世界初のロボット型人間「ぱっぺー」のデベロッパー向けキットの販売について2015年4月1日開催の定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりにお知らせいたします。

[サービス概要]
 このロボット型人間「ぱっぺー」は、人間にロボット風のキットを装着することで、簡単にロボット型人間にコンバージョンできるソリューションとなります。幾つかの装着パーツに分かれており、それを今回デベロッパー向けのキットとして先行販売するものです。先行モデルのキット価格は19,800円(税別)でご提供します。

[画像1: http://prtimes.jp/i/12458/4/resize/d12458-4-142330-0.jpg ]


[サービス開発の背景]
 話題の「人型ロボット」ですが、現在入手困難な状況があること、また販売価格が一般消費者や小規模の店舗にとってはまだ高価であること、電源やインターネット回線を必要とすることなど幾つかの問題点を抱えているのが現状です。
 今回の「ロボット型人間」である「ぱっぺー」はこれらの問題を根本的に解決すべく開発されました。今回デベロッパー向けのキットを大量生産し、低価格で提供することが可能になり、オフラインでの稼動が可能、また電源は不要となります。(注:1日3食程度の食事は別途必要となります。)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2015年4月1日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。