はせがわ 都立霊園応募サポート 開始~「都立霊園事前説明会」 5/9(土)より全10か所で開催~

申込み手続きから、お墓建立までを経験豊富なスタッフがトータルにサポートします

「つなぎます。心と、いのちと、人。」をコーポレートメッセージとし、ご供養の総合サポート企業を目指す株式会社はせがわ(代表取締役社長 井上健一 本店:福岡市、東京都中央区 本社:福岡、東京)は、2015年度も都立霊園の応募サポートを行います。

都内の墓不足が社会問題とされるなか、本年も都立霊園の申込みが始まります(例年7月上旬)。毎年申込者数が増加し、2014年度には平均倍率で6.1倍、人気施設では22倍もの難関になっています。特に昨年度には、初の樹木型合葬埋蔵施設の募集があったこともあり、より一層の注目が集まっています。

利用者にとってメリットも多い都立霊園ですが、各施設により応募資格や利用条件が異なるなど申込みの注意点が多く、またお墓建立までのスケジュールや総合的な予算がわかりづらいといった利用希望者の悩みも多くあげられています。さらに当選後に諸条件から権利を手放される方も少なくありません。応募者の意志だけでなくご家族全員の意向が大切なため、申込まれた後でご家族からの要望で手放される、といったケースも見られます。

そこで、仏壇、墓石、屋内墓苑の販売だけでなく、ご供養の幅広い相談窓口「はせがわの おはかの窓口」を展開するはせがわでは、本年も都内各店舗にて、都立霊園応募のトータルサポートを承ります。昨年もご相談件数500件の実績のあるはせがわの経験豊かな専門スタッフが、多くの事例を踏まえ、わかりづらい都立霊園の申込みから、お墓の建立までを総合的にサポートします。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。