タキイ種苗<バーベキューに関する調査>を実施

タキイ種苗<バーベキューに関する調査>を実施
バーベキューで好感度が上がった異性の行動No.1は男性「率先して後片付け」、女性「火をおこす/重いものを持つ」
バーベキュー“気になる”ランキング上位は 「準備や後片付けが面倒」、「虫がいる」、「野菜が不足しがち」


 タキイ種苗株式会社(所在地:京都市下京区、代表取締役社長:瀧井傳一)は、夏のアウトドアシーズン到来のこの時期に、20~40代の男女247名を対象に<バーベキューに関する調査>を実施いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7136/47/resize/d7136-47-817776-1.jpg ]


 夏休みも始まり、キャンプやハイキング、海水浴などアウトドアのレジャーを楽しむのに絶好のシーズンがスタートしました。なかでも、海や山やキャンプ場まで遠出をしなくても、手軽に楽しめる夏の定番アウトドアといえば「バーベキュー」。肉や海鮮、野菜など、好みの食材を持ち寄って、大人数でワイワイ楽しめることから、幅広い年代層で人気を集めています。

 今回の調査では、「バーベキューで好感度が上がった異性の行動」を聞いてみると、男性の第1位は「後片付けを率先してくれた」(36.0%)、第2位「食べ物や飲み物を配ってくれた」(28.0%)となり、女性の第1位は「火をおこしてくれた」(50.0%)、「重いものを持ってくれた」(50.0%)という回答がそれぞれ上位に挙がっており、男女間で好感を持つポイントが違うことも分かりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。