【セミナー 事後レポート】-有効求人倍率1.19倍に上昇、“超売り手市場”だからこそ必要とされるHR領域の変革-超売り手市場を勝ち抜く「あしたの人事評価」セミナー~社員の生産性を向上させる方法~

【セミナー 事後レポート】-有効求人倍率1.19倍に上昇、“超売り手市場”だからこそ必要とされるHR領域の変革-超売り手市場を勝ち抜く「あしたの人事評価」セミナー~社員の生産性を向上させる方法~
コンピテンシーの開発者 望月禎彦氏を招き、 “業績をゼッタイ向上させる「あしたの人事評価制度」”をテーマに高橋恭介が講演

 あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー」を手掛ける、株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋 恭介、以下「あしたのチーム」) は、2015年8月27日(木)に、銀座キレイが丘(本館)5F-C会議室にて、コンピテンシーの開発者である、有限会社人事政策研究所代表 望月禎彦氏をお招きし、『超売り手市場を勝ち抜く「あしたの人事評価」セミナー』を開催いたしました。

 あしたのチームは2008年に、日本で初めて中小・ベンチャー企業に特化した人事評価システムの構築・運用支援サービスを提供する会社として創業いたしました。望月禎彦氏によって開発されたコンピテンシー※を8群75項目に集約した「コンピテンシーマスター」を開発後、同マスターをクラウド化した人事評価クラウド「コンピリーダー」を業界で初めてサービス化することに成功いたしました。その後、500社以上の中小・ベンチャー企業様に導入いただいております。

 現在、有効求人倍率は1.19倍(2015年5月31日統計)にまで上昇し人材確保が難しい状況です。そのため、企業の人材育成/生産性の向上/採用力アップ/離職率低下は、喫緊の経営課題となっております。そこで本セミナーでは、超売り手市場を勝ち抜く人事戦略として、“コンピテンシーで社員の行動を改革し、生産性を向上させ、企業の業績改善にまで繋げる方法”を望月禎彦氏とともに事例をもってご説明させていただきました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。