靴に2 万円以上かけるのは女性より男性の方が多い!「失敗靴」は54.0%の人が「靴箱に眠っている」と回答。「使い捨て靴」は2000 円~ 4000 円が最多。

靴に2 万円以上かけるのは女性より男性の方が多い!「失敗靴」は54.0%の人が「靴箱に眠っている」と回答。「使い捨て靴」は2000 円~ 4000 円が最多。
【ファッションに関する調査】全国の20 ~ 49 歳の有職者※女性150 人、男性150 人に聞きました

ファッション・コスメ業界に特化した人材会社iDA (アイ・ディ・アクセス 加福真介代表取締役) は、ファッション・コスメ業界や働く人の意識の動向について、いち早く把握をするために独自で調査を行っております。今回は2015 年7 月6 日(月) ~ 8 日(水) の3日間、有職者※女性150 人、男性150 人、計300 人を対象に、「ファッションに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。

■調査背景
オシャレは足元から、ということで、今回は靴のアンケートを行いました。最近は通販などでも買えますが、洋服と違い試着して買うという人が多いのではないでしょうか。それでも失敗してしまった場合、その靴はどうするのでしょうか?また靴を購入する際、大切に履くことを考えて購入する人や、履き捨てることを前提に割り切って購入する人など、靴に対する考え方は人それぞれです。 20 代~ 40 代の有職者女性150 人、男性150 人、計300 人を対象に調査を致しました。報道の一資料として是非ご活用ください。

【調査概要】
1. 調査の方法…株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEB アンケート方式で実施
2. 調査の対象…全国の20 ~ 49 歳の有職者※女性150 人、男性150 人を対象に実施

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。