靴に2 万円以上かけるのは女性より男性の方が多い!「失敗靴」は54.0%の人が「靴箱に眠っている」と回答。「使い捨て靴」は2000 円~ 4000 円が最多。

Q4● あなたは「失敗靴(買って失敗した靴)」はどうしていますか(複数回答 n=300)

[画像7: http://prtimes.jp/i/10360/31/resize/d10360-31-695748-12.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/10360/31/resize/d10360-31-209040-13.jpg ]

全体では「靴入れに眠っている」54.0%が1 位。2 人に1人が「失敗靴」を持て余しているようです。男女別では、「フリーマーケット・フリマサイトなどで売っている」女性は20.7%と男性よりも13.4 ポイントも多く、賢くお金に換えているようです。注目は、男性の「失敗靴を持っていない」36.0%。女性の筆者には疑いたくなるような結果でした。


Q5●店舗でちゃんと見て選んだのに失敗した、靴にまつわる内容を教えてください(複数回答 n=300)

[画像9: http://prtimes.jp/i/10360/31/resize/d10360-31-250507-15.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/10360/31/resize/d10360-31-170336-14.jpg ]

全体では「サイズを失敗した」39.3%が1位。2 位は同率で「靴の形を失敗した」「デザイン・色を失敗した」22.0%。この3 項目をクリアすれば後悔は少ないようです。販売員の方、ぜひ参考にして頂ければと思います。特に女性は「サイズを失敗した」48.7%と多い結果となりました。その他の意見では、「ゴムや接着剤が臭い」「かかとの部分の音が煩い」といった意見が寄せられました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。