~神戸電鉄と関西美少女図鑑のコラボによる神戸電鉄親善大使がデビュー!~ 美少女モデルたちが沿線の魅力をPRし、まちの活性化に取り組みます

~神戸電鉄と関西美少女図鑑のコラボによる神戸電鉄親善大使がデビュー!~ 美少女モデルたちが沿線の魅力をPRし、まちの活性化に取り組みます
神戸電鉄株式会社(本社:神戸市兵庫区、社長:杉山健博、以下「神戸電鉄」)では、関西美少女図鑑の発行元で、沿線において美容店8店舗を経営する有限会社セブンスターフェスティバル(本社:神戸市北区、社長:丸山隆三、以下「7SF社」)との業務提携に基づき、関西美少女図鑑のモデル数名が神戸電鉄親善大使(以下「親善大使」)となり、沿線の魅力をPRする取組を開始します。

具体的には、7SF社のお客さま・取引先向け情報誌(発行部数3万部)に、親善大使が沿線の魅力やイベント情報などをレポートするコーナーを設け、同情報誌を「Happy News Letter」の名称でリニューアル創刊するほか、親善大使の個人ブログ、Facebook、Twitter等においてもそれらの情報を発信します。
また、両社がそれぞれに企画・運営する情報媒体やイベント等においても、親善大使の活用を図ります。
この取組は、若者・女性が元気になれる話題や機会を提供していくことでまちの活性化を図り、お客さまのご利用を増やすことを目的としており、高校生や大学生など若い世代の親善大使が、等身大の目線で沿線の魅力を伝え、それが若者・女性の共感を得て広がっていくことを期待しています。
今回、神戸電鉄親善大使としてデビューする8名ならびに当面の活動予定は下記のとおりです。

○ 今回デビューする神戸電鉄親善大使
9月上旬に創刊する「Happy News Letter」において、次の8名が神戸電鉄親善大使としてデビューします。神戸電鉄親善大使の任期は1年間(再任もあります)とし、定員は特に定めていません。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。