海外初出店。島村楽器の中国1号店が9/19(土)オープン

海外初出店。島村楽器の中国1号店が9/19(土)オープン
拡大する(全1枚)
島村楽器初の海外店舗オープン

島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬利明)は、2015年9月19日(土)にグランドオープンする『イオンモール北京豊台』の3Fに、島村楽器初の海外店舗『島村楽器 イオンモール北京豊台店』をオープンすることとなりました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/15390/1/resize/d15390-1-426010-1.jpg ]


【代表取締役社長 廣瀬利明よりご挨拶】
 経済成長が続く中国では、子供の習い事としてピアノが中所得者層にも浸透してきていますが、最近ではピアノ以外のドラムなどの楽器にも広がりを見せています。また、若者や大人の趣味としてピアノやギターなどの楽器演奏を始める方も増加傾向にあります。
 今後も中国経済の発展に伴い、子供への音楽教育費の着実な増加が見込まれるとともに、大人の趣味としてピアノ、ギター、ドラム、管楽器といった楽器の演奏人口の増加が見込まれます。
中国の楽器小売市場は日本に次ぐ世界第3位と言われていますが、上述の楽器演奏人口の拡大に伴い、いずれは日本の市場規模を上回ることが確実視されます。
 島村楽器は「音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」という経営理念を日本で実践してきましたが、経済成長の続くアジア地域でもその実践をすべく、中国の政治的な首都であるとともに、文化的な首都でもある北京に海外第1号店を出店することにいたしました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月11日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。