「北野武の言葉を信じろ!」THE CONVOY SHOW、6年ぶりの劇場公演『1960』開幕!

「北野武の言葉を信じろ!」THE CONVOY SHOW、6年ぶりの劇場公演『1960』開幕!
入手困難チケットとしてその名を知らしめた、今村ねずみ率いるTHE CONVOY SHOW(ザ・コンボイショウ)が、6年ぶり、30作品目となる公演『1960』を11月4日より天王洲 銀河劇場で開幕させた。その初演を目前に、ゲネプロ公演をマスコミに公開した。

[画像1: http://prtimes.jp/i/12949/130/resize/d12949-130-185177-1.jpg ]


「不惑の年を魅惑の年に変えるのはあなた」というセリフもあるが、新作『1960』は、平均年齢50歳だからこそ描ける「人生とは?」という「おっさんの自分探し」がテーマとなっている作品。この作品を書き終えた今村は、「この年になっても遠くばかり見つめちゃってるけど、大切なものってすごく身近にありすぎて、なかなか気付かない。身近なことをみつめた時に、遠くが見えるんですよね」と改めて自分の人生と重ねたという。

コンシェルジェを演じる瀬下尚人は、「全員が主役で全員がアンサンブルという気持ちでやってる。そういう一体感と信頼感で30年やってきた。見どころは全部。50過ぎのおっさんだけど、落ち着くことなく弾けてやってますので、楽しみにしてください」と見どころを語ってくれた。

また、「ここまで走って来た。あとは、自由に羽ばたいて、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしたい(トクナガクニハル)」、「劇場はお客さんがいて成り立つもの。自分たちのできる限りのことはやったので、早くお客さんの反応が見たい(石坂勇)」、「稽古でやってきたものを出し切るのみ(舘形比呂一)」、「いつもは緊張感が先に立つが、今回はワクワク感が大きい(黒須洋壬)」とメンバーたちも久々の劇場公演に期待が高まる。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。