12月14日(月)の開業に先駆け、日本最長の大吊り橋 [三島カイウォーク」がオープニングセレモニーを開催

12月14日(月)の開業に先駆け、日本最長の大吊り橋 [三島カイウォーク」がオープニングセレモニーを開催
~富士山の絶景を堪能できる新スポットが誕生~

12月14日(月)の開業に先駆け、日本最長となる全長400mの人道吊り橋「箱根西麓・三島大吊橋 三島スカイウォーク」の
オープニングセレモニーが開催されました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/16799/3/resize/d16799-3-703332-0.jpg ]


株式会社フジコー(本社:静岡県三島市、代表取締役:宮澤俊二)は、12月13日(日)に「箱根西麓・三島大吊橋(愛称:三島スカイウォーク)」(以降、「三島スカイウォーク」)のオープニングセレモニーを現地にて行いました。セレモニーでは、弊社代表取締役の宮澤俊二をはじめ、ご来賓の静岡県副知事、県市町関係者たちによるテープカットが行われると、140発の花火が打ちあがり、「三島スカイウォーク」オープンを華々しく彩りました。

セレモニー後、雨のため富士山の絶景は見られなかったものの、ご来賓の方々に実際に三島スカイウォークを渡橋していただき、日本最長となる長さを体感していただきました。また、天井を埋め尽くす花のシャンデリアや季節の花に彩られたショップ「スカイガーデン」、カフェ「SKYWALK COFFEE」など付帯設備への内覧も実施。おいしいコーヒーを味わっていただきました。

セレモニーでは、弊社代表取締役の宮澤から「多くの皆様のご協力により、オープンを迎えることができた。外国観光客も含め、多くの方に来ていただけるよう、地域と共に成長をしていきたい」と開業するにあたり感謝の意を述べました。三島市長の豊岡様からは「吊橋を拠点に三島のみならず、伊豆半島を一帯とした新たな観光地区を構築し、伊豆観光振興の起爆剤になることを期待している」とのコメントをいただきました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。