絵本選びにもう迷わない!

絵本選びにもう迷わない!
「いくつのえほん」 今年も全国の書店で展開スタートしています!

絵本の情報・通販サイトを運営する株式会社絵本ナビ(本社東京都新宿区/代表取締役社長金柿秀幸、以下絵本ナビ)は、日本出版販売株式会社(本社東京都千代田区/代表取締役社長平林彰、略称:日販)が2015年より始めている「いくつのえほん」企画に今年も協力しています。このたび2016年版のブックガイドが完成し、全国の日販取引書店にてコーナー展開が始まりましたのでご案内いたします。

[画像: http://prtimes.jp/i/3893/30/resize/d3893-30-253867-1.jpg ]


■「いくつのえほん」企画概要
本企画は、「絵本選びに悩んでいる」という多くの声を受けて、絵本ナビが、「本当に読んでほしい絵本」128点の選書に協力し、「いくつのえほん」と題して年齢別にまとめたものとなっています。長く読み継がれているロングセラーから口コミで人気の高いものまで幅広い作品をラインアップし、全国の日販取引書店でコーナー展開します。

さらに、特に評価の高かった絵本を対象年齢別に紹介するガイドブックを作成し、全国の日販取引書店を通じて無料で配布します。ガイドブックには、絵本の内容の紹介はもちろんのこと、絵本ナビのユーザーレビューや対象年齢も掲載しています。また「もう読んだ?」というチェック欄を設けることで、様々な絵本を読んでみようと思える仕掛け作りをしました。冒頭には人気の絵本『100かいだてのいえ』シリーズの作者・いわいとしおさんからのメッセージも掲載しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。