株価への影響をプロによる投票で一目瞭然に「兜予報」予報精度がついに81%を達成

株価への影響をプロによる投票で一目瞭然に「兜予報」予報精度がついに81%を達成
~月間期待収益率も50%超へ~

 財産ネット株式会社(代表取締役 荻野 調)は、アナリスト・トレーダー等が経済ニュースの株価への影響について投票を行う「兜予報」において、サービスローンチから3か月となる2015/12月に月間予報精度81%を達成いたしましたことを発表いたします。コンドルセの多数決論にて算出される統計学的な予報精度を実現いたしました。

「兜予報」とは
 どこでも最新ニュースを得られるようになり、個人投資家が接することが出来る経済ニュースの質・量・即時性はプロと変わらなくなりました。しかしながら、経済ニュースの多くは株価に今後どう影響を与えるか一般投資家が判断するのは困難なのも事実です。大手ポータルサイト等の掲示板には、十分な知識を持たない個人の書き込みが溢れ情報の混乱に拍車をかけている側面もあり、どの情報が相場形成に影響を与えているのかを知る手立てが不足していました。また各証券会社アナリストの業績予想をまとめたアナリストコンセンサスは基本的に大企業について四半期単位での提供に留まっており、即時性に乏しいものでした。
 そこで財産ネット株式会社では、現役トレーダーを含む兜町のプロが投票することで「上がる・下がる・織り込み済」を分かりやすく予報するキュレーションメディア「兜予報」を2015年9月にローンチいたしました。「兜予報」では、平日15時以降に発表されることが多いIRニュースや、時事ニュース、PR発表記事等の中から、相場形成に影響があると考えられる記事をピックアップしてプロに意見を求めますので、記事単位でのアナリストコンセンサスに当たる投票結果を知ることが可能な新しい無料メディアとなっており、デイトレーダーの方を中心に日々ご利用いただいております。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。