オプトグループのOPT SEA、訪日外国人客向け インバウンドマーケティング事業を開始

オプトグループのOPT SEA、訪日外国人客向け インバウンドマーケティング事業を開始
東南アジアでのオンラインサービス・マーケティング事業を行っているオプトグループのOPT SEA Pte.,Ltd.(本社:シンガポール、取締役CEO 岩切 隆吉、以下OPT SEA)は、台湾・香港及び東南アジア(ベトナム・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア)からの訪日外国人客向けにインバウンドマーケティング事業を開始しました。


■背景
2015年の訪日外国人客数は前年比47.1%増の約1,970万人となり、過去最高であった前年度の約1,340万人を600万人余り上回り、1970年以来45年ぶりに訪日外国人客数が出国日本人数を上回っています。(※1)

日本政府が当初2020年までに年間2千万人としていた政府目標を、2015年内に達成の勢いがあったことから、数値目標の上方修正を検討する(※2)など今後の訪日外国人客数及び国内消費額総額の増加(※3)が期待されており、訪日外国人客向けインバウンドマーケティング事業の重要性が高まっています。


[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/99/resize/d14848-99-744882-1.jpg ]


※1 2015年12月および年間推計値
日本政府観光局(JNTO) 平成28年1月19日 発
※2 明日の日本を支える観光ビジョン構想会議 第1回 議事要旨
首相官邸 平成27年11月9日 開催
※3 「訪日外国人消費動向調査」調査票(平成27年1-3月期調査~)

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