本物のアンティーク振袖を使用した新・ドレスブランド「祥縁(SHOEN)」2月15日(月)発表!

本物のアンティーク振袖を使用した新・ドレスブランド「祥縁(SHOEN)」2月15日(月)発表!
~伝統文化と現代モードが生み出す1点もののスペシャリティドレス~

ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、本物のアンティーク振袖をドレスに仕立てた新ブランド「祥縁(SHOEN)」を立ち上げ、2016年2月15日(月)より全国の式場・ゲストハウス・ホテルなどへ向け販売を開始いたします。

[画像1: http://prtimes.jp/i/11086/134/resize/d11086-134-546376-1.jpg ]

アンティーク着物は、時代を超え、職人の技や素材の美しさを私たちに伝えています。しかしながら、現代日本において和装は、着付けや着こなしが難しい為、せっかくの美しい着物に触れる機会が減っています。そのような背景を受け、「祥縁」は、和装の美しさと現代的価値観を融合させ、動きやすく、着心地の良いデザインをテーマに、アンティーク振袖をドレスとして蘇らせました。元々の振袖の柄を大切にしながらスタイリッシュに仕立てた、世界に1着だけのスペシャリティドレスです。

「祥縁」のブランドコンセプトは、“幸せなご縁をかたちに”です。美しさや良いつながりを届けたいとの想いから誕生しました。ブランド名の「祥縁」とは、「祥」はめでたいこと・喜ぶべきこと・めでたいことの兆しを、「縁」はごえん・つながりを意味することから名付けられました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。