辞めない介護の職場づくり|介護職員の離職を防ぎ、組織力を高める”管理者養成講座”研修サービスをリリースしました

離職率改善コンサルティングのメディピタは介護業界のリーダー(管理者)養成に特化した研修プログラムを開発。助成金申請サポートで研修導入の費用負担・手続負担も最小限に。

株式会社メディピタは、「介護職員の離職を防ぎ、組織力を高める『管理者養成講座』」をリリースいたしました。介護業界のリーダー(管理者)養成に特化した実践型カリキュラムを、介護業界の経験豊富な専門講師陣と共同開発。パッケージ化された研修内容と助成金申請の手続代行をセットにすることで、費用負担、手続等の事務負担を徹底的に軽減します。この研修を通じて管理者が養成されることにより「職員が辞めない組織づくり」を実現します。

株式会社メディピタ(本社:大阪市淀川区/東京支社:東京都中央区)は、「介護」「医療」業界の離職率改善に特化したコンサルティングサービス、研修サービス、WEBサービスを提供する企業です。この度、メディピタは「介護現場で働く職員が辞めない職場づくり」を目指す介護事業者を対象に「介護職員の離職を防ぎ、組織力を高める『管理者養成講座』」をリリースいたします。

サービス企画の背景
昨年、政府が「介護離職ゼロ」を目標に掲げたことにより注目度の上がっている介護業界において、現場の人不足は深刻な状況にあります。「仕事がきつい割に賃金が低い」「働き続けても給料が上がらない」といった不満の声が毎日のように新聞やワイドショーで取り上げられている通り、仕事のハードさと待遇が合っていないなどの状況は確かに散見されます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。