【日本初】”LGBT就活生及び転活者”のための企業口コミサイト「JobRainbow」が3月正式オープン!

【日本初】”LGBT就活生及び転活者”のための企業口コミサイト「JobRainbow」が3月正式オープン!
「私はゲイです」LGBT就活生のうち55%は自分のセクシャリティをオープンにしたい?しかし・・・

株式会社JobRainbow(本社:東京都中央区、代表取締役:星 賢人)はLGBT就活生及びLGBT転職活動者のための企業口コミサイト「JobRainbow」を3月1日より正式オープンいたします。

「私はゲイで、LGBTサークルの代表を務めました。」こんな自己PRが始まったら、面接担当者はどんな反応をするでしょうか?また、履歴書には女性と書いてあるけれど、男性用スーツで就活生が現れたら?

セクシャリティは、自己の内面やこれまでの経験を語る上で欠かすことのできない要素です。それゆえ、面接でカミングアウトをしたいと思っているLGBTは55%に上る一方、拒絶されたりすることへの不安を感じる割合は100%との調査結果を得ることができました。

実際、全く理解がなく「帰ってくれ」と言われた人がいる一方で、カミングアウトしても態度を変えることなく対応してもらえ採用されたという人も増えてきています。

そういった様々な経験談を集めることで、少しでもLGBT就活生や転職者の心身の負担を減らしたい。そのような思いから、当社は、企業のLGBT対応の実態を口コミ形式で共有できる情報サイト「JobRainbow」(http://jobrainbow.net/)のサービスを開始しました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/17747/1/resize/d17747-1-733843-1.jpg

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月29日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。