伊勢志摩サミットに向けたイオンの取り組みについて

伊勢志摩サミットに向けたイオンの取り組みについて
三重の魅力を地域から全国へ、海外へ。イオンはグループを挙げて伊勢志摩サミット三重県民会議を支援します

2016年5月26日(木)、27日(金)に三重県にて「伊勢志摩サミット」が開催されます。
イオンは、「伊勢志摩サミット三重県民会議※」を支援するとともに、開催地である三重県を応援しています。

同サミット開催50日前の週となる4月7日(木)より順次、全国の店舗で「みえ伊勢志摩フェア」を開催するほか、同地域の観光振興及び地域の継続的な発展を目的としたご当地WAONの発行、夏ギフトにおける三重特集企画など、グループを挙げて三重県の魅力の発信に取り組んでいきます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/612/resize/d7505-612-563905-1.jpg ]


イオンは、前身のひとつである岡田屋が1758年に三重県四日市で創業、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」基本理念のもと、「絶えず革新し続ける企業集団」として今日まで約260年にわたり地域の皆さまから温かいご支援をいただきながら成長してきました。

三重県とはこれまでも包括提携協定の締結をはじめ、電子マネー「WAON」の発行、地産地消の推進、海外のイオン店舗における三重県産品フェア、植樹活動など、両者の協力のもとさまざまな活動に取り組んでいます。

イオンはこうした三重県との深い結びつきのもと、サミットという世界でも有数の国際会議の成功を支援するとともに、開催地三重県ならではの美しい自然や豊かな文化・伝統産業の継承、先端技術などの発信などを通して地域経済の発展や豊かなくらしづくりの 一助となるべく努めてまいります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月6日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。