過去最高の4,658人が参加で最高の盛り上がり!第11回「WFPウォーク・ザ・ワールド」横浜みなとみらいで開催

過去最高の4,658人が参加で最高の盛り上がり!第11回「WFPウォーク・ザ・ワールド」横浜みなとみらいで開催
寄付金を通じ、途上国約14万人以上の子どもたちに給食を届けられます!

国連WFPは5月15日(日)、今年で11回目となる「WFPウォーク・ザ・ワールド」を横浜みなとみらいで開催しました。
FPウォーク・ザ・ワールドは、横浜の名所を歩きながら、途上国の子どもたちの飢餓撲滅を推進するチャリティーウォークです。参加費の一部は、飢餓の子どもたちの成長と就学を支える国連WFPの「学校給食プログラム」に役立てられます。

[画像: http://prtimes.jp/i/9064/145/resize/d9064-145-449612-1.jpg ]

当日は晴天に恵まれ、過去最多の4,658名にご参加いただきました。ゲストの浜口京子さん(アテネ五輪・北京五輪 女子レスリング銅メダリスト)、スティーブン・アンダーソンWFP日本事務所代表、各国大使の方々、多数の企業・団体の方々、子ども連れの家族など様々な参加者が、5kmもしくは10mのコースを歩きました。

開会式で浜口さんは、「全ての子どもたちがお腹いっぱい食事を取り、スポーツや勉強に取り組み、夢を持てるよう、WFPウォーク・ザ・ワールドを通じて応援したいです。世界中の子どもたちに笑顔と栄養を届けられるよう、横浜を一緒に楽しく歩きましょう!」と呼びかけました。
また5km歩行後は、「海沿いを参加者と話しながら歩くことができ、お子さんと一緒に歩いていた方は『以前参加した時は抱っこして歩いたんですよ』と話してくださるなど、そんな会話も楽しかったです。」と感想を語りました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月15日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。