奈良県・天理高校に、バレーボール元日本代表主将の竹下佳江さんが訪問!講演会と部員44名に直接指導!

奈良県・天理高校に、バレーボール元日本代表主将の竹下佳江さんが訪問!講演会と部員44名に直接指導!
【「エールと、ともに。」PROJECT】 「ポカリスエット エールと、ともに。 ブカツ応援キャラバン」イベントレポート

大塚製薬株式会社は、部活を頑張る高校生を応援する「エールと、ともに。」PROJECTの一環として、「ポカリスエット エールと、ともに。 ブカツ応援キャラバン」を2016年7月12日(火)に、天理高等学校(奈良県天理市)にて実施しました。当日は、バレーボールの元日本代表主将でメダリストの竹下佳江さんが同校を訪問し、全校生徒や保護者に向けた講演と、男女バレーボール部員44名に対する直接指導をし、熱いエールを送りました。

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区)は、部活を頑張る高校生を応援する「エールと、ともに。」PROJECTの一環として、「ポカリスエット エールと、ともに。 ブカツ応援キャラバン」を2016年7月12日(火)に、天理高等学校(奈良県天理市)にて実施しました。当日は、バレーボールの元日本代表主将でメダリストの竹下佳江さんが同校を訪問し、全校生徒や保護者に向けた講演と、男女バレーボール部員44名に対する直接指導をし、熱いエールを送りました。

(当日の様子)
イベント当日は、前回のロンドン五輪で銅メダルを獲得したバレーボールの元日本代表主将 竹下 佳江さんが、全校生徒と保護者に向けた講演を行いました。
「日本代表として責任感を持ち、結果を出すこと、常に若い人たちの目標であり続ける努力をしてきた。苦しいときもポジティブに考え、苦しみの先に成長があると信じて頑張ることが大事。高校生の時は、自分自身と向き合い、考えることから逃げないようにしてほしい。」など、ご自身の豊富な経験をもとに、お話しされていました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月14日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。