藤原紀香さん“梨園の妻”として、きもの選びも変化 『きものSalon2017-2016秋冬号』

藤原紀香さん“梨園の妻”として、きもの選びも変化 『きものSalon2017-2016秋冬号』
『きものSalon2017-2016秋冬号』8月20日(土)発売

『きものSalon 2016-2017秋冬』(8月20日売/世界文化社刊)の表紙&巻頭「藤原紀香さん 鮮やかに融け合うモダンと古典」(全5ページ)にて藤原紀香さん登場。歌舞伎役者・片岡愛之助さんとご結婚し、梨園の妻という新しい顔が加わった藤原紀香さん。「古典モダン」をテーマに5枚のきものを制作。しっとりと着こなしていただきました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/9728/192/resize/d9728-192-363987-0.jpg ]


★藤原紀香さん 鮮やかに融け合うモダンと古典
先般、歌舞伎役者の片岡愛之助さんとご結婚、女優・藤原紀香さんに梨園の妻という新しい顔が加わりました。これまでは、「女優・藤原紀香」として、きものを選ぶことが多かったという藤原さん。「結婚し、立場が変わればきものの着こなしも変えていくのは当然のこと。まだまだわからないことが多いですが、聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですので、身内や周りの先輩方から教えていただき学んでいるところなんです。今、それがとても楽しいです」と、心境を語ってくださいました。『きものSalon』で制作した5着のきものをコーディネートする様子からも、紀香さんのきもの好きが垣間見られ、引き算の美学を披露されました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/9728/192/resize/d9728-192-601193-2.jpg

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。