MACONew Album『love letter』からアルバム・リードシングル「手紙」の先行配信スタート!この日のためだけに撮影された、夕暮れに海辺で佇む本人出演のティーザー動画公開!

MACONew Album『love letter』からアルバム・リードシングル「手紙」の先行配信スタート!この日のためだけに撮影された、夕暮れに海辺で佇む本人出演のティーザー動画公開!
[画像: http://prtimes.jp/i/11969/191/resize/d11969-191-744850-1.jpg ]


9/21(水)にセカンド・アルバム『love letter』を発売するMACOのアルバム・リードシングル「手紙」が、本日より先行配信スタート。配信日に合わせて、自身のYouTube Channel “MACO CHANNEL”では夕陽をバックに佇むMACOが印象的な本人出演のティーザー動画が公開された。歌詞に寄り添うように撮影された今回の動画は、千葉県館山の北条海岸で(なんと!)昨日9/1に撮影された。撮影翌日にYouTubeで完成した動画公開をするのも、デビューからYouTubeを活用してきたMACOならではの届け方になっている。綺麗な空や海に計り知れない程のエネルギーを感じ普段から写真もよく撮ると語っていたMACOが『宝物のような1曲』と自身で語るこの「手紙」への想いを詰め込んだ動画が完成した。

「手紙」は、aiko、いきものがかり、秦基博らも手掛ける音楽プロデューサー島田昌典が、初めてMACOをプロデュースした楽曲。2人はテレビの音楽番組での共演がきっかけで出会い、島田昌典が編曲を手掛けた数々の曲が大好きであったMACOが自身の楽曲のプロデュースを熱望し「手紙」が出来上がった。

「島田さんのおかげで、本当に素敵な曲が出来ました。家に帰って手紙を繰り返し聴いては、涙が止まらなかったとき、何にも変えられない宝物を手にした気持ちでした。ありがとうございました」とMACOはコメントしている。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。