広島県移住促進セミナー 「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー」を開催

広島県移住促進セミナー 「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー」を開催
2016年9月7日(水)19:00~21:00 @ the C(千代田区 内神田)

先端企業との新しい働き方×地域と連携した新しい地域づくり活動~働き方と地域活性化の新しい仕組みづくりに向け、クリエイティブな仲間を大募集!~

[画像1: http://prtimes.jp/i/13653/123/resize/d13653-123-409150-7.jpg ]

広島県では、移住・定住施策の一環として、東京圏で地方移住や地方での活動に関心を持つ若年層等を対象としたセミナー「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー」を開催しています。

今年度、第8回目となる今回のセミナーでは、3人のゲストに登壇いただき、広島県府中市におけるものづくり先端企業と連携した地域活性化の新しい仕組みづくりについて、発表・意見交換します。
また、今回のセミナーでは府中市に移住して実際に築200年の庄屋屋敷の古民家を活用していただける方を募集します。

広島県東部の内陸のまち・府中市は、江戸後期から良質な農産物を素材とした伝統産業が発達し、現在では世界的なシェアを誇る先端企業が集積する“ものづくり”のまちとなっています。
各企業は新しい時代の更なる発展に向け、エンジニアや総合職だけでなく、企業の魅力発信の分野で力を発揮できる人材とのコラボも求めています。

今回の舞台となる市街地をのぞむ丘陵地にある本山地区は、棚田が残り、準絶滅危惧種に指定されている日本一小さなネズミであるカヤネズミも生息する自然豊かな場所。空き家となった築200年の庄屋屋敷の活用も地域の課題となっています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。