KLab、学生インターンが新規事業をプロデュース!『バズムービーコンテスト』試験提供を開始

KLab、学生インターンが新規事業をプロデュース!『バズムービーコンテスト』試験提供を開始
~「分散型メディア×学生」で広がるポジティブな採用PR~

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下「KLab」)は、学生インターンがプロデュースした学生向けの採用PR分散型メディア、『バズムービーコンテスト』(以下、『バズコン』)の試験提供を開始しました。


『バズコン』の仕組み

1)大学・大学院・専門学校に所属する学生グループ(以下、学生グループ)が、企業の出すお題に沿って動画を作成します。
2)バズコン事務局が、学生グループが作成した動画を「バズコン公式Twitter」に投稿し、各投稿に対する「いいね」と「リツイート」の数を基準としたコンテストを行います。
3)上位入賞の学生グループには、バズコン事務局より賞金が与えられます。
【バズコン公式Twitter】https://twitter.com/BuzzCon_KLab
【バズコン公式サイト】http://www.bmcontest.com


[画像1: http://prtimes.jp/i/6348/57/resize/d6348-57-484940-1.jpg ]


サービス提供の背景について


[画像2: http://prtimes.jp/i/6348/57/resize/d6348-57-864860-pixta_23387762-2.jpg ]

・ 学生インターンが中心となってプロデュース
学生インターンチームが主体となって、夏休みの2ヵ月間を利用してこのサービスをプロデュースしました。社長直下のポジションで、社長や新規事業開発グループのメンター、事業責任者の様々なアドバイスを参考にプロデュースしました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。