ハイチ・ハリケーン:緊急支援を実施します

緊急募金にご協力お願いします

特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR Japan、本部=東京都品川区、理事長 長 有紀枝)は、10月4日に大型ハリケーン「マシュー」の直撃により甚大な被害を受けたハイチに、日本人職員を派遣して被災者支援を実施します。

このハリケーンによるハイチでの犠牲者は100名以上にのぼっています。また1,855戸の家屋が浸水の被害に遭い、14,500名が避難しています(国際連合人道問題調整事務所、2016年10月6日)。しかし、一部報道では犠牲者は300名以上にのぼり、被害の全容はいまだ明らかになっていません。
AARは2010年1月12日にハイチを襲った大地震を受けて、直後から緊急支援を実施し、今もハイチに拠点を置いて活動しています。現在、現地職員を通じて情報収集を行うとともに、日本人職員の派遣準備を進めています。

併せて緊急募金の受付を開始しました。どうか皆さまのご協力をお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月8日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。