西表島で捉えた奇跡の水面 未だ見ぬ光景を映し出すソニーαのドキュメンタリーCM「極限の目撃者 αが捉える光と闇-西表島-」を公開

西表島で捉えた奇跡の水面 未だ見ぬ光景を映し出すソニーαのドキュメンタリーCM「極限の目撃者 αが捉える光と闇-西表島-」を公開
拡大する(全1枚)
ネイチャーフォトグラファー柏倉陽介氏を起用し、全編「α7S II」で撮影

α Universe URL:http://www.sony.jp/ichigan/ngc/


ソニーα は、ナショナルジオグラフィック国際フォトコンテストでの入賞をはじめ、主要な国際写真賞に多数入賞を果したネイチャーフォトグラファー柏倉陽介氏を起用し、日本国内の素晴らしい光景を残すプロジェクト「極限の目撃者 αが捉える光と闇」を立ち上げました。このプロジェクトでは、柏倉氏が撮影地を選び、自らがその極限の目撃者として素晴らしい日本の光景を愛用しているソニー「α7R II」「α7S II」「Gマスターレンズ」で収めます。また撮影した作品と撮影模様は、WEBサイト「α Universe」で順次、公開していきます。

そしてこのプロジェクトの第一弾コンテンツとして、柏倉氏による日本の極限の写真撮影の模様を収めたドキュメンタリーCM「極限の目撃者 αが捉える光と闇-西表島-」を、10月20日(木)よりWEBサイト「α Universe」にて公開します。なお全編「α7S II」により4Kで撮影しました。
本CMでは、西表島で柏倉氏が「極限」を追い求める姿に密着し、圧倒的な大自然、躍動感が溢れる野鳥など、「α7R II」「α7S II」「Gマスターレンズ」を駆使して撮影に臨む姿を収めました。

また本CMの最後に流れる天空の天の川とマングローブが生える水面に映る星々の光景は、海の満ち引きや、天の川の位置などを入念に計算して撮影に臨んでいます。その結果、空の天の川と水面の星々を同時に写すことに成功し、神秘的な作品として残すことができました。その他にも、柏倉氏が捉えた数々の美しい西表島の光景や、柏倉氏の撮影に対する想いが語られています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月20日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。