ハンコを押して日本の伝統芸術に触れる!?ハンコの印面に彫刻された十五体の仏像たち。日本の歴史を旅するような仏像好きのためのはんこ「仏像図鑑」。

ハンコを押して日本の伝統芸術に触れる!?ハンコの印面に彫刻された十五体の仏像たち。日本の歴史を旅するような仏像好きのためのはんこ「仏像図鑑」。
「ねこずかん」「FUNCO(ファンコ)」シリーズにつづく新シリーズ「ニッポン匠(TAKUMI)紀行」の第一弾は「仏像」のはんこ。精巧な仏像のイラストに、伝統工芸士の手書き文字が美しく映えます。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はこのたび、印面に十五体の仏像を彫り込んだ仏像好きのためのはんこ「仏像図鑑」を発売いたしました。ふだんあまり触れる機会のない仏像に”ハンコを押す”ことをつうじて触れることができるはんこです。これからも私たちは、従来のハンコの事務的なイメージを覆すような ”わかる人にはわかる” ユニークで楽しい、魅力的な商品開発をつうじて、使うたのしさまで含めたハンコの魅力を発信してまいります。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、印面に十五体の仏像を彫り込んだ仏像好きのためのはんこ「仏像図鑑」を発売いたしました。(今回は「図鑑」は漢字表記となります)
[画像1: http://prtimes.jp/i/13389/68/resize/d13389-68-265753-0.jpg ]

「仏像図鑑」は「ねこずかん」シリーズ、そして先日リリースしました「FUNCO(ファンコ)」シリーズにつづく第3のシリーズ「ニッポン匠(TAKUMI)紀行」の第一弾で、「千手観音」や「風神・雷神」、「金剛力士像」「弥勒菩薩」といった日本でも人気のある十五体の仏像を彫り込んだハンコです。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。