全国の受験生4万人が「関心を持った大学」関東では早稲田大学が1位に

全国の受験生4万人が「関心を持った大学」関東では早稲田大学が1位に
大学受験者が回答した関心の高い大学BEST20 「2016年度(第4回)テレメール全国一斉進学調査」より-

株式会社フロムページ(本社:大阪府大阪市)では、大学進学の実態を可視化するために2013年よりテレメール全国一斉進学調査を実施しています。2016年度の調査では4万人の受験生が関心を持った大学の全国1位は「早稲田大学」でした。受験生の在住エリア別では関東は「早稲田大学」、中部は「名城大学」、近畿は「立命館大学」が1位でした。

株式会社フロムページ(本社:大阪府大阪市)では、大学進学の実態を可視化するために2013年よりテレメール全国一斉進学調査を実施しています。アンケートの回答内容は、進路決定の過程を改善するための重要な情報として多くの高等学校で活用されています。
前回の進学調査では4万人を超える有効回答者を数えましたが、より多くの方に「テレメール全国一斉進学調査」に関心を持っていただくために、このたび前回の進学調査の一部を公表いたします。受験生の在住エリアごとに進路選びにあたり、関心をもった大学の上位5大学と20大学までを示したものです。

■全国の受験生4万人が「関心を持った大学」ランキング(上位5大学)
[画像1: http://prtimes.jp/i/19813/8/resize/d19813-8-562298-0.jpg ]


関東エリアでは「早稲田大学」、中部エリアでは「名城大学」、近畿エリアでは「立命館大学」が1位だった。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。