GMOリサーチ:「ポイントサービスに関する実態調査」を日本・中国で実施

2016年12月27日
報道関係各位

GMOリサーチ株式会社
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「ポイントサービスに関する実態調査」を日本・中国で実施
~中国では商品の値引きや景品との交換が大きなメリットに~
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 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMO
リサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、
GMOリサーチが提携する日本・中国のモニターを対象に「ポイントサービスに
関する実態調査」を実施いたしました。

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●調査テーマ:ポイントサービス(*1)に関する実態調査
●調査地域 :日本・中国
●調査対象 :20歳以上で、ポイントサービスの利用経験があると回答した男女
      日本:880名、中国:865名 計1,745名
●調査期間 :2016年11月25日~30日
●調査方法 :インターネット調査(クローズド調査)
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(*1)本調査におけるポイントサービスとは、実店舗やネット通販などで商品

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