おでん屋台がDJブースに。「屋台ディスコ」初開催!

おでん屋台がDJブースに。「屋台ディスコ」初開催!
話題の新感覚”無”音楽体験「サイレントフェス」次の舞台は屋台。

”音楽体験の力を社会にエンパワーメントする”ソーシャルフェスカンパニー Ozone合同会社(事業 所:横浜市港北区、代表社員:雨宮優)は3月12日(日)、100種類以上の日本酒を利き酒できる「SAKEおかわり」にて「屋台ディスコ」を初開催いたします。

イベントHP
http://silentfes29.peatix.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/20755/7/resize/d20755-7-380193-0.jpg ]


◎『屋台ディスコ』とは

銭湯でのサイレントフェス「ダンス風呂屋」に続く新たな冬フェス企画第二弾。
2つの屋台を店内に構える五反田の日本酒バル「SAKEおかわり」にて、1つをDJ屋台に
1つをおでん屋台にした食と音楽の新たなイベントです。屋台を囲んでDJプレイを目の前で見ながら、100種類以上もの日本酒とおでんを嗜むことができます。サイレントフェスシステムを用いてフロアは無音になるので、屋台を囲んでいつものように会話をすることもできます。

厳しい規制のなか全国で消えゆく屋台文化ですが、公共の場で知らない人同士が小さな食卓を囲む、暖かな繋がりを生む場として今一度その価値を見つめ直していく機会になればと思います。

多世代に愛される日本酒、そして音楽を用いて、飲食の場として消費されるだけに終わらない、ゆるく長く続くコミュニティ形成の場としての屋台体験をデザインします。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。